事前無料セミナー第1回目のご報告

ホームページ上に少しずつ「オンデマンド教材制作マスター講座」の情報をアップしております。その中に無料セミナーの開催に関する情報があります。ここまでは修正も多いため、また確定していないことも多いため、告知は控え気味でしたが、実は今日11月14日、第一回めの開催でした。


スタートする講座と同じ、Adobe Connectをプラットフォームとして使用し、30分から60分の予定で、講座の内容をご説明し、またご質問にお答えするというセミナーです。本日は少人数でしたので、リクエストにこたえながらの進行となりました。


いただいたご質問をご紹介いたします。


「日程の変更はどのような対応になるのでしょうか?」

ー規約は以下のようになっております。

  1. 参加申し込みをキャンセルされる場合には、開催の10日前までに書面あるいはE-mailでご連絡いただければ、手数料5,000円を差し引いた額を払い戻しいたします。10日前から前日までのご連絡は、キャンセル料50%を差し引いて払い戻しいたします。当日ご欠席の場合、払い戻しはいたしかねますので、ご了承ください。

  2. 日程の変更のご依頼については10日前までであれば、空きがある限り承ります。10日前から前日までのご連絡の場合は、手数料5,000円にて承ります。

   また実施日以降、一定期間(1か月程度を予定)録画を視聴いただけるようにいたします。

   

「手元で操作しながらの受講でないと難しいですか?」

ーホームページ上では、ご自身のPCにAdobe Captivateをインストールした状態で操作しながら受講するスタイルをお勧めしております。操作の手順も記憶に残りやすくなると思います。ただ、当日はテキストにメモを取りながら聴くことに集中したいという場合は、そのスタイルを禁止するものではありません。



それから事前に「利用できる素材やテンプレートを見せてほしい」というリクエストもいただいていましたので本日はセミナーの時間の8割をAdobe Captivateの操作画面を見ていただく形での実施が出来ました。質問スライドにはどのような種類があるのか」というご質問にもお答えしました。「質問スライドを作成した場合に、学習者の成績を把握できる(記録に残せる)のですか」という相談もありました。アップロードする先によって答えが異なるという話から、LMS(Learning Management System)についても少しだけ解説を…


あっという間の1時間でした。ご参加いただきまして、誠にありがとうございました。


第2回、第3回と日程の設定がございます。また、調整の上、リクエスト対応で日程を設定することも可能ですので、お気軽にメールフォームよりご連絡くださいませ。


無料セミナー詳細は こちら


皆様のご参加を心よりお待ちしております。


#AdobeCaptivate #AdobeConnect #Elearning #オンデマンド #オンライン授業 #非同期







〒650-0033

兵庫県神戸市中央区江戸町85-1 

ベイ・ウィングビル10F

​(本店所在地 兵庫県神戸市北区)

TEL&FAX (078) 600-2311

サポート対応時・セミナー実施時は留守番電話対応となります。

恐れ入りますが、メールフォームよりのお問い合わせをお願いいたします。

 

  • Facebookの社会的なアイコン
  • LinkedInの社会のアイコン
  • Twitterの社会のアイコン
  • Instagram

©2019 by M plus lab.LLC. All rights reserved.