12/8と12/14、2つのイベントのご案内です。

ブログの更新が途絶えておりましたが、忙しく過ごしております。12月に入っており、あっという間に1年が経ちます。みなさまはいかがお過ごしでしょうか。


1 LinkedIn 高橋史子さんとのトークイベントにゲスト参加いたします

ある日LinkedInのメールボックスに高橋さんからの連絡が…「一度お話ししましょう」というメッセージを頂き、情報交換を行った後、「トークイベントしましょう」とお声がけいただきました。

日時は12月8日(水)12:00-13:00です。(もうすぐです!) このイベントでは私、足立個人のキャリアについてお話しすることになっています。もし興味をお持ちいただけましたら、お昼休み、ぜひいらしてくださいませ。(無料です)日本では、あまりメジャーではないインストラクショナルデザイナーの仕事についてお話ししたいとも考えております。

↓ 詳細、そしてお申込みは画像をクリックなさってください。




2 ATD-IMNJ コーヒーチャットにゲスト参加いたします。

ATDインターナショナルメンバーネットワーク・ジャパン(以下ATD-IMNJ)さまが新しい企画をスタートされます。それはCoffee Chatという、気軽におしゃべりをしながら学びや気づきを得る機会とのこと。ラーニング&デベロップメントに関わる皆さんを対象に交流会を開催されます。 第1回のテーマは、「AI革命が人材開発を変える」(マージ―・ミーチャム著、中原孝子翻訳)という書籍です。ホストは、中原孝子先生。この書籍の翻訳もなさっている中原さんに、質問できるチャンスです。そして ATD-IMNJ 理事・LMSなどテクノロジーベースのラーニングを提供している株式会社富士通ラーニングメディアの上川俊一氏  ATD-IMNJ事務局長、ラーニング・エクスペリエンスプラットフォームを提供している株式会社ディーシェ 栗原良太氏 お二人と一緒にゲスト参加いたします。お二人にも、日ごろの疑問を質問したいと考えております。

ぜひご一緒しましょう。 開催日時:2021年12月14日(火) 18:00~19:20 開催形式:オンライン開催(ZOOM) 参加費用:無料 ↓ こちらも詳細、お申込みは画像のクリックからお進みください。




みなさまのご参加を心よりお待ちしております。