TEL&FAX 078-600-2311

事務所 〒650-0033

兵庫県神戸市中央区江戸町85-1 

ベイ・ウィングビル10F

​(本店所在地 兵庫県神戸市北区)

サポート対応時・セミナー実施時は留守番電話対応となります。

恐れ入りますが、メールフォームよりのお問い合わせをお願いいたします。

 

©2019 by M plus lab.LLC. All rights reserved.

  • mplus-lab

Adobe Captivate Specialist (2020年情報)

以前に 「資格取得を目指す方へ」というブログを書きました。

その内容はAdobe Captivate Specialist の資格をとるための自分自身が経験したことを書いたものでした。

2019年は日本での開講がなく、2020年はどうかな、と思っていたら、Paulさんがツイッターやフェイスブックで、2020年の情報を知らせてくださいました。


Paul Wilson 氏のYouTubeはこちら


まず2020年は4月にワシントンDCでイベントが開催されます。


Adobe E-learning Conference


このイベントでは終日ワークショップが開催されます。(嬉しいことに参加費は無料です)また、アドビの新しいニュースなどもこのイベントではきっと紹介されるでしょう。


そして10月には ラスベガスでAdobe E-learning Summit が開催されます。

このイベントもカンファレンス同様、様々なワークショップが開催されます。


どちらも嬉しいことに参加費は無料です。

更に、このイベントの前後にAdobe Captivate Specialist の講座が設定されています。

この講座に関しては他の全米各地で開催される日程の受講料よりもお得な価格となっています。(通常は$799が、この2日程は$499)


残念ながら日本での開催の予定はないのですが、もし参加を検討する方がいらしたら、ぜひ早めにお申込みされることをお勧めします。

なぜなら、オンラインで使い方をマスターできる教材が申し込んだその日から利用できるんです。「10月のラスベガスだから9月くらいに」ではなく、今から申し込んでぜひ10月までじっくり事前学習に取り組まれてはいかがでしょう?


Adobe Captivate Specialist に関する情報はこちらから


(2020年2月1日現在、日本のAdobe Captivateのページからクリックすると2019年の情報にリンクするようですので、上記のリンクからご確認ください。開催都市や料金については、申し込み画面にお進みいただき、 Date to Attend  からプルダウンを開いていただくと、ご確認いただけます。今年は、カナダもバンクーバーとトロントの2都市開催になりました。)


私にはオンラインラーニングのコンテンツ制作を効率的に学べる機会、かつコンテンツ制作に取り組んでいる方々とのネットワークを築くことの出来る機会でした。興味のある方はぜひチェックしてみてください。



©2019 by M plus lab.LLC. All rights reserved.