Adobe Creative Cloud Express 研修動画、企画・レクチャーを担当いたしました


以前よりAdobe Sparkの講師を担当させていただいていることから、本年はAdobe Creative Cloud Express の講師、そしてイベントの登壇など引き続き担当しております。

イベントの登壇については、先日のブログでもご案内いたしました。


そして、この度、教職員のみなさまを対象とした、制作の手順をご理解いただけるシリーズ動画の企画、レクチャーを担当させていただきました。

(下の画像をクリックするとページをご確認いただけます。)

この動画は、今回Adobe Creative Cloud Expressを始めて利用する、という

デザイナーの河田さん (株式会社カワッタデザイン)

とのかけあいで進んでいきます。足立が主にレクチャーを行う動画と、河田さんご自身が制作に取り組むという動画、双方を見ていただくことで操作方法と制作のイメージをつかんでいただけます。


また、動画は細かく分割されていますので、「この操作だけ確認したい!」というような場合には、そこだけチェックいただくことも可能です。


「他の学校が取り組んでいる話を聞いたことがある」

「使ってみたいけど・・・自分に教えられるだろうか」

「便利そうだけど、一体どこから操作すれば?」


と不安な先生方のサポートとなる動画です。

ぜひご視聴いただくことからスタートいただけたら幸いです。


#AdobeCreativeCloudExpress