top of page

BLOG

ブログ

DELL XPS13 をお試し中です(1)


「Adobe Captivateを使う場合のおすすめのパソコン教えてください」 この質問、私にとっては難問です。質問している方の日常が見えないことが多いからです。

Adobe Captivateの編集以外でもビジネスシーンでも使うパソコンなのか、持ち歩くのか、持ち歩かないのか、またAdobe Captivateを使う際にも動画を含めたコンテンツになるのか…などなど。

実は私も講座に参加してくださる方で「快適です!」という方には「何をお使いですか?」と聞いています。


私は講座を運営する関係でMacも持っていますし、Windows ではVAIOも愛用しています。ただ、一番台数を持っているのはDELLのPCです。Inspironは2台目で(1枚目画像中央)、Adobe Captivateの編集も考えて今年の3月に購入したG15(1枚目画像右)。

この購入にはサポートの方にも色々とメールでご相談し、助けていただきました。 (私はInspiron のカメラをとても気にいっています。外付けカメラよりも写りがよい気がしています。私との相性でしょうか。そのため、「Inspironと同じカメラが使われていてスペックは・・・で・・・・」というような相談になってしまいましたが、調べてくださった返信の内容がとても詳しく、今回はグラフィックボードの性能を重視してG15の購入となりました。)


新しいPCを購入する時「一度試したいな…」と感じる方も多いのではないでしょうか。私もその一人です。そしてその試したいというのがちょっと触ってみたいというのとは異なり、Adobe Captivateをインストールして使用感を試したい、オンライン会議システムにも接続して試したい、というのは、なかなか難しい要望だということもわかっています。そこで、以前からDELLアンバサダーに登録し、「体験モニター募集」にはせっせと応募していました。


この度、当選の連絡があり、初めてのデル アンバサダープログラムへの参加です。

届いたのはXPS13。(1枚目画像左)


13だから小さいのはわかっています。正直なところ、「15を試したい、比較したい」とも思いました。ただ、今回XPS13が届きまして、まず「小さい!薄い!軽い!」という印象。そしてふと「出張の際に楽だろうなあ、このサイズ、この重さ」と、移動時のイメージが頭をよぎりました。


厚さ。(画像2枚目左)G15の半分以下です。重さも1.23Kgと2.67Kg。重さも半分以下。

そして、触りながら、説明を見ながら、「これはモバイルPCのサイズだけど、それにしては、スペックかなり高い」と驚きました。 長くなりましたので、スペックについては続編にて。 #デルアンバサダー #パソコン #XPS

Kommentare


Adobe Captivate導入サポート

Adobe Captivate操作方法レクチャー、パブリッシュサポート、運用サポートを提供しております。

​詳しくは下のリンクをご覧ください。

CONTACT

​お問い合わせ

講座のご依頼・お仕事に関するご相談など、お気軽にお問合せください。

bottom of page