top of page

BLOG

ブログ

Adobe Express Beta版のリリース

SNSで Adobe Expressの新しいバージョンのリリースが告知されています。

残念ながら英語のものしか、まだ見当たらないのですが、英語が苦手な方も操作画面を見せてくれるので、興味をお持ちの方はぜひ動画をご覧になってください。
















もしかしたら操作画面も英語なのでは?と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、操作画面は日本語です。

通常お使いのAdobe Expressの最上部にBETA版へのリンクが表示されるようになりました。この部分をクリックすると、初回は利用規約への同意を求められる表示が出ます。承認するとBETA版が開きます。


メニューには「NEW」の表示がちりばめられていますね。

「おっ」と思われるのは右端の「生成 AI」でしょうか。

これはキーワードを入力するだけでグラフィックを作ってくれる機能です。


そしてメニューの動画をクリックすると・・・「音声でキャラクターを動かす」というパネルが…

(その右側の近日公開予定の機能の中にある「動画を切り抜く」にびっくり。これ、はやく使いたいですね。)



はい。クリックすると、キャラクターと背景とサイズを選んで、音声を録音します。

すると、キャラクターが話している画面にあなたの声が追加されるという動画が仕上がります。これ、とても面白いので、ぜひ試してみてください!


私も早速試してみたものを動画にまとめています。動画はCaptivateとExpressを両方使って作っています。興味のある方はInstagramの動画もご覧になってください。










































まだBETA版ですので、最上部にはフィードバックを提供するボタンもあります。 触ってみて、エラーが起きた場合などは、ぜひフィードバックの送信をお願いいたします。


ご注意いただきたい点としては、今まで作ってきたプロジェクトはBETA版では開くことが出来ません。そして、BETA版で作ったものを今までお使いのExpressでは利用できません。ライブラリが別となっています。この点、気を付けてご利用ください。 ※ BETA版は正式リリース版という位置づけではありませんので、利用規約も十分ご確認の上、ご自身の責任にて、ご利用をスタートなさってください。


私も楽しく新しい機能を色々と試していきたいと思います。











Comments


Adobe Captivate導入サポート

Adobe Captivate操作方法レクチャー、パブリッシュサポート、運用サポートを提供しております。

​詳しくは下のリンクをご覧ください。

CONTACT

​お問い合わせ

講座のご依頼・お仕事に関するご相談など、お気軽にお問合せください。

bottom of page