年内の講座開催が終了し、次は2021年1月6日からです

年内のオンデマンド教材制作マスター講座が終了しました。各開催少人数の開催で、最後の開催で日程調整を行ったため、昨日まで講座を実施していました。年内にご参加いただいた皆様のニーズはお一人ずつ異なり、そのニーズを伺いながら進められたことが私にとっても本当に勉強になりました。ありがとうございました。


「きっと日本でAdobe Captivateを使っているのは私だけだろうなあ」と思っていたのですが、ある方は古いバージョンをお使いになっていたことがあるそうです。

「進化しとるなあ!」

という一言が我が子を褒められたように嬉しかったです。


年末年始も今年はパソコンに向かいます。

少し休憩もしながらですが・・・


そして、パソコンに向かいつつ、カメラも活用し、新たなコンテンツを試します。


これはRICOHのTHETA V で撮影した画像です。

3Dの画像の加工をもう少しスムーズにできるようにすることと、3Dの映像の加工にもチャレンジしています。



それから、SonyのVlogカメラでの動画撮影です。

カメラで撮影した動画はファイルが重くなるのですが、今までとは違うタイプのコンテンツも作ろうと、これもチャレンジ・・・




他にもこの年末はチャレンジがいっぱいです。


2021年、そのチャレンジを形にできるように頑張ります。

2020年、ご縁や機会をいただけたこと、ご支援頂いたこと、Adobe Captivateの講座にご参加、お申し込み、頂いたこと・・・・などなど、弊社と繋がっていただいた皆様に心より感謝申し上げます。

このブログを見てくださっている皆様、ありがとうございます。


2021年が皆さまにとってより良い1年になりますよう、心より御祈り申し上げます。

どうぞ良い大晦日、お正月をお過ごしください。


#AdobeCaptivate #THETAV #Vlog #オンデマンド