オンライン研修アクティビティ

ようやく、皆様にご案内出来る状況になりました。

3月23日にオンライン研修に関する本が発売になります。

オンライン研修アクティビティ という本です。

ベッキー・パイク・プルース氏が執筆した、彼女の知見がぎゅっとまとめられた

Webinars with WOW Factor

この本の翻訳に昨年より取り組んでいました。

編集の柏原さんから、日本の読者の方が活用できるようにという観点での書き込みがたくさん入った原稿が戻ってきて、そして、監訳の中村さんからの書き込みが入った原稿もまた確認して、を繰り返している日々です。


オンライン研修の効果をもっと高めたい

今やっているオンライン研修はこれでいいんだろうか

何か仕掛けることによって、楽しんで学んでもらいたい


そういった気持ちを感じている方になんとか3月中に届くように頑張っております。


AdobeCaptivate等をつかってオンデマンドで利用できるコンテンツを作るというのは非同期、ですが、この本は「同期」。ZOOMやWebEX、Teams、Adobe Connect、Blue Jeans, などを使ってオンライン研修、オンライン授業を実施する方へのヒントが詰まっている本です。


ぜひお手にとっていただけたら嬉しいです。

詳細は画像をクリックしていただけたらAMAZONにてご確認いただきます。






























それから同日に監訳の中村文子さんとボブ・パイク氏の書籍も発売になります。






























こちらの書籍では、どのようなカリキュラムにすればよいのか、

どのようなプログラムを準備するのか、そのデザインに関する知見がまとめられています。

こちらの書籍で紹介されている内容がベースにあってのアクティビティです。

ぜひ2冊合わせてお手にとっていただけたら幸いです。


あれ、Adobe Captivateじゃないのね、と本日の投稿を読んで感じた方、いらっしゃるでしょうか。そうなんです。弊社はオンラインラーニング全般のコンサルティングや、オンライン研修のサポートにも携わっております。


3月21日には2時間にギュッと凝縮された新刊出版記念セミナーも実施されます。

こちらは中村文子さんの登壇です。(私もいるかも??まだ未定です)

詳しくはリンク先にてご確認ください。 こちら