top of page

BLOG

ブログ

資格取得を目指す方へ


現在、日本において Adobe Captivate Specialist の講座がスタートするかどうかについて、当方には情報がありません。

弊社代表自身はアメリカにてクラスルームセッションに参加し、認定を取得しました。

同様にご自身もチャレンジしたいと感じている方は、こちらのページより情報をご確認ください。(英語で表示されますが、得意でないかたは翻訳機能等を利用し、ご確認ください。)


この講座については、事前学習と1日のクラスルームセッションと1時間のアセスメントテストがセットになっています。(すべて英語です)

まず事前学習がとてもわかりやすく構成されており、1からAdobe Captivateの操作に慣れることが出来るように構成されているオンライントレーニングです。実際の画面上の操作を動画で確認することが出来ます。説明を文章で1から読みながら操作に四苦八苦、というスタイルではありません。驚くことに、文字で書かれたテキストは存在しません。ある程度の余裕をもって申し込み、事前学習の動画にじっくり取り組み、クラスルームセッションに参加するという流れがお勧めです。クラスルームセッションに参加する際にはAdobe Captivate®がインストールされたPCの持ち込みが必須となっております。様々な条件がありますので、ぜひ上記のリンク先で詳細を確認して参加を検討なさってください。


※ 本記事は2019年8月22日現在の情報です。変化がありましたら、随時修正・追記を行います。





Adobe Captivate導入サポート

Adobe Captivate操作方法レクチャー、パブリッシュサポート、運用サポートを提供しております。

​詳しくは下のリンクをご覧ください。

CONTACT

​お問い合わせ

講座のご依頼・お仕事に関するご相談など、お気軽にお問合せください。

bottom of page